スポンサーサイト

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体脂肪

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 14.2015 日々あれこれ
bodyfat1.jpeg



幸いにして、あまり体重の変化がない私。
まあ1年でプラマイ1kgの上下はあるものの。
20歳の頃からほぼ変わらず。フォルムは年々衰えてきていますが(笑)。

体重だけでなく、体脂肪も測るのが当たり前の世の中。
残念ながら我が家の体重計はアナログなもの。しかもその体重計で体重を測ることすらあまりしない。

痩せているとはいえ、体脂肪とは関係ない。結構脂肪があるんじゃないのかなー?と思っていた。
タニタの体重計が友人宅にあるので、去年お邪魔して乗ってみたら16%だった。
これって女子にしては少ないらしいのね。

そんで先週また計らせてもらいました。
そしたらなんと。。。。

体脂肪、14.7%!

IMG_1463(1).jpg
(汚いiPhone画像ですみません)



15%切るなんて、「僕より少ないじゃんー!」と周囲の男どもに羨ましがられてますw

体重は変わらないのに体脂肪率が変わったりと、人間の体は面白い。
だから気になる人はしょっちゅう体脂肪測れる体重計に乗ってしまうらしいけれど。。。。

私はやっぱり買わないだろうな(笑)

体重の増減は体でわかるもの。
美味しくてなるべくヘルシーなものを食べ(でもたまにはジャンクも食べたくなるよね)、なるべく自分で料理する。
そして適度に体を動かす。
これが私の健康法。

体脂肪、あまり低すぎてもいけないんで(笑)、16〜17%くらいをキープできればと思います。




料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪
最近のメニューは、アボカドペーストのパスタオートミールクッキーなどなど。





『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。