トロンボーン・ショーティ/Trombone Shorty

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 01.2015 人々
tromboneshorty1.jpg


すっかりブログご無沙汰でした。
1ケ月以上空いちゃいました。
いやー、暑いです。ただいま熱波が押し寄せてるシカゴ。

暑い夏。
撮影が続いてましたが、今日ご紹介するのはジャズミュージシャン、トローンボーン奏者のトロンボーン・ショーティ。
かっこいいんですね、彼。



tromboneshorty2.jpg


トローンボーンだけでなく、トランペットも吹きます。
ニューオーリンズ出身の若手。現在29歳。

私の夫が彼のファンで、随分と前から彼のことは知っていた。
4〜5年前には、ニューオーリンズを舞台にしたテレビドラマ「Treme」にもちらっと出たりなんかして。



tromboneshorty3.jpg


この新世代ジャズミュージシャン、音楽性はファンクからラップまで多岐。
彼の手にかかると、トラディショナルなものがこんなになるのかー、なんて驚きも。

ジャズがお好きな人は是非一度お試しを。


tromboneshorty4.jpg



tromboneshorty5.jpg



別の女性フォトグラファー、「彼の腕の筋肉がいいのよね〜」
はいはい。そうです。言われなくとも、私もファンです。

とてもフォトジェニックなトロンボーン・ショーティ。20代最後の年の一コマ。

今後も見守っていきたい才能。



tromboneshorty6.jpeg




料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪






『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

スポンサーサイト