ケールのスープ

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 24.2015 写真関係お知らせ
herocoffeebar.jpeg


最近、こちらのブログも料理ブログの方も更新が滞りがちで申し訳ありません。私はいたって元気なのでありますが。

アメリカ・多国籍食堂で、ポルトガルのケールのスープ、カルド・ヴェルデをご紹介したことがあります。

caverde.jpeg


そのカルド・ヴェルデの写真が、ファンケルの会報誌「元気生活」10月号に掲載されています。

unnamed1 (1)


趣味でやっている料理ブログですが、健康志向の会員の方々に、ちょっと貢献できたかしら。
ケールは本当に体によいので、是非是非カルド・ヴェルデ、おためしください。

ところで最近滞っている料理ブログ(汗)。
料理はしてるんですよ、ちゃんと。結構あれからまた珍しいものもいろいろ作ったり。だけど、撮影するヒマがない。
そ、すぐ食べちゃってるの(笑)

ちょっとまた、料理ブログも頑張って続けなきゃね。
ファンケルさんのこともあったけれど、いろんな方がブログを見てくださってるんだなあ、と思ったし。

暑い夏も終わったし、またオーブン使いたくなってきたし(と、自分にハッパをかける)。
夏はさすがにねえ、クッキー焼く気にもちょっとならなかった。

いよっ! 頑張っていこう。
作って食べて。だけでなく、作って撮って食べて。
気長にお待ちください。また戻ってきますので(笑)



料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪







『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

