
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

カフェ写真が書籍カバーに

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 26.2010 写真関係お知らせ 0 trackback
454_l.jpg


私のカフェ写真が表紙になった書籍が今週発売になった。
「梅田香子の知っ得! アメリカ暮らし情報」という本。
表紙と開きの1枚(中表紙)に写真が使われている。

梅田香子さんという在米20年のライターによる、お得なアメリカ情報。
経験豊富なスポーツライターさんなので、彼女しか分からないようなスポーツの舞台裏なんかもちょこっと含まれたりしていて、楽しい内容になっている。

ライターさんと編集者、さらに装丁デザイナーの意見も合わせてこのカフェ写真に決定。
候補にあがっていたのはいくつかあるのだが、考えてみるとこのカフェ写真が一番最近のもの。
4月にニューヨークで撮ったものだ。
取材仕事を一通り終えて、落ち着いたベーカリーカフェでほっと一息ついていたのだった。
アーモンドクロワッサンを食べながら(クロワッサンは食べた後なので、写真には載っていないがw)
美しい青葉の季節のNYだった。
あの時は、その写真が3ヶ月ちょっと後に、書籍カバーに使われるとは思いもせず。

私にとって写真は一枚一枚思い出のあるものだ。
その時考えていた事とか、前後の状況までハッキリ思い出す。
そんな旅先での思い出深い1枚が、素敵な本の表紙になって、海を超えて日本の本屋に並ぶ事が出来て嬉しい。

アメリカにこれから行かれる方(遊びに行かれる方も!)、アメリカ生活に興味のある方などなど、是非。
それから、アメリカ在住のお友達にプレゼントするのもいいと思います
アメリカ在住の方にも楽しく読んでもらえる内容なので、アメリカの日本の本屋でも並ぶと思います。

どうぞよろしく~!!
YAHOO! ブックス


Jeanne d'Arc Photography

○ Trackback

trackbackURL:http://janetmami.blog130.fc2.com/tb.php/7-8009a0c7
