陽気なダイナー/トロント

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 25.2016 Toronto, Canada
dinertoronto1.jpg


ダイナーネタ続きます。
しかしトロントで行ったのは2軒だけ。他にも行きたかったのだけど、年始年末で店が閉まってたりして。。。。


gergediner2.jpg


これはジョージストリートにある、そのまんまの名前のGeorge Street Diner。
こちらはThe Senatorのように歴史はないけれど、なかなか良いレトロな雰囲気を持っていて気に入りました。


gergediner3.jpg


鼻にピアスとか青い髪のお兄さん方が店員なんですが、みんなすっごく陽気で親切でサービスが良い。笑顔が素敵。



georgediner4.jpg


店員のお兄さん方も素敵だったのだけど、流れている音楽のセンスの良さ。
とてもタトゥーがびっしり入ったお兄さんたちの好みとは思えないのですが、音楽もレトロなの。
ビーチボーイズがかかったかと思えば、エタ・ジェームスのアットラスト。
これがかかった時は、店員&客全員で熱唱。 こういうお店はいいですねー。


gerrgediner11.jpg


もうクリスマスは過ぎたものの、もちろんまだ店内はクリスマスの飾りつけ。
冬のトロント。レトロなダイナー。いい時間。


georgediner6.jpg


ここでベーグルサンドを食べて腹ごしらえ。
ここから見たい建築を見に行ったのでした(書いているうちに、時系列思い出してきたぞー)。


georgediner8.jpg


まだ続きます、トロント日記。



料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪


『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon
スポンサーサイト