パリ8区(凱旋門etc.)

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 25.2016 Paris, France パリ
etoile1.jpg


パリ8区。凱旋門。
昼間の凱旋門は興味がないが、ライトアップされた凱旋門はやはり綺麗。


etoile2.jpg

だけどこの界隈、私には一番つまらないところだな。
シャンゼリゼでショッピングー♪とか興味ないし。


etoile3.jpg

ライトアップ前の凱旋門。
ベルリンのブランデンブルグ門とかに比べると、やはりデザイン的には美しいです(笑)
門の周りがランナバウトになっていてるのもいいですね。常に車が回っていて、人がうようよしない。


etoile4 2

おー、シャンゼリーゼー♪
このだだっ広い歩道!アメリカのショッピングストリートもびっくり。
もっと細い路地がいいです、パリは。


etoile5.jpg


etoile6.jpg

というわけで、あまり愛情を抱けないパリ8区です(笑)
テンション低っ!
9区に続く〜。9区はテンション再び上がりますので、乞うご期待!!


料理ブログ「アメリカ・多国籍食堂」もどうぞよろしく♪



『黒人コミュニティ、「被差別と憎悪と依存」の現在』高山マミ著
Amazon
ビーケーワン
丸善&ジュンク堂
楽天ブックス
セブンネットショッピング



『ブラック・カルチャー観察日記』高山マミ著 
全国の書店で好評発売中!!
Amazon

