
Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on --.-- スポンサー広告

冬のヨットハーバー

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 11.2010 雪・冬景色
yac11.jpg


12月に入ってから、一度も0℃を越していなかった。
最高気温でマイナス15℃の日もあって、今年の12月は2月並みに寒い。

今日は今月初めて0℃を越した。。。。と言っても、0.5℃。
それでもすごく暖かく感じ、帽子も手袋も日中は要らなかった。

写真はすごく寒かった日。


yac22.jpg


冬のヨットハーバーは、当たり前だが静か。
次のシーズンまで、行き場を無くしたボートたち。


yac33.jpg


ミシガン湖のヨットハーバーも、徐々に薄い氷が張っている。


yac44.jpg


yac55.jpg


どんよりと雲の厚い日であったが、このブルーグレーの冬の空は大好きな色。

ミシガン湖の色も毎日色を変える。
冬の曇りの日の、重たいグリーングレーの色も何ともいえず好き。


yac77.jpg







