6th Anniversary

Posted by ジャンヌ(Mami Takayama) on 24.2010 日々あれこれ
sk11.jpg


今日は結婚記念日である。 6周年!!

結婚届をシティーホール出しに行った6年前は、頭がかち割れるくらいの寒い日だった。
極寒日であったが、結婚記念日にやはりディナーをしないわけにいかなくて、マイナス20℃の中、家の近所のレストランまで歩いた。
2~3ブロックなのであるが、あれは歩くのが痛いくらいに辛かった。忘れられない。


sk22.jpg


フュージョンのジャパニーズ料理のレストランだったのであるが、そこで夫は初めて「Edamame」を食べた。
今では彼の大好きな食べ物の一つになり、日本人よりも早く枝豆をツルツル食べれるようになったのだが、その時彼は皮からピュッと出すのが難しそうだった。
しかも枝豆を「イダメイム」と発音した。


sk33.jpg


毎年何か記念日にちなんだ場所で食事をする。

2年目の「綿婚」だった時は、コットンクラブにちなんだイタリアンレストランに行った。
去年の「木婚」には、名前に「wood」と入ったレストランで食事した。

そして今年は「鉄婚」。
「鉄」にちなんだ店を探したのであるが、「iron」と名前の入った店が無いっ!!!
iron chefが居る店ならあるんだけど(笑)

仕方ないので、全然「鉄」に関係の無い店で食事をし(週末に済ませた)、6周年は「チョコレート婚」でもあるらしいので、昨日はウィーン風カフェに行って美味しいチョコレートケーキを食べた。
そう。。。アメリカの食事はいつも食べ過ぎて、美味しいデザートがなかなか同時にお腹に入らない。。。別の日にちゃんとスイーツはスイーツで楽しみたいじゃない(笑)

なんで当日の前に済ませたかというと、今私は仕事でパニック状態になっていて、日々大変なのである。
だから当日になって「あー、ダメだ、いけないっ!」ってなるのはイヤだったので、時間が空いた時に済ませておきたかったのだ。。。。山場山場の合間に。。。。

仕事は山を超えた。。。。と思うと全然超えてなかったり(苦笑)、仕事に関しては完璧主義の私は「終わり」がなかなか無いのである。。。。


sk44.jpg


昨日の朝はお客さんに大きな作品を渡しに、とあるカフェで待ち合わせ。
とても感じのいい女性が興奮気味にやってきて、「わあ!早く見たい見たい!」と。
「LAのロフトに彼と住んでるんだけど、色がピッタリなのよー!こういうのを探していてなかなか見つからなくて、見た時はやったー!!」と思ったの。絶対に絶対に手に入れて帰らなければ!と思ったわー!」

店舗でも作品を販売しているけれど、その場合は客の顔が分からない。一体どういう人が私の作品を買って行ってくれているのかが見えない。
だけど直接注文が来る場合でシカゴ市内の人の場合、手渡せるのが嬉しい。忙しい時は印刷やらアポイントやらの調整で大変だけれど、喜んだ彼らの顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ。

素敵なクリスマスプレゼントになりますように♪


sk55.jpg


明日からのクリスマス家族イベントに向けて、今日は1日引きこもりで仕事である。
外は雪景色で美しいが、残念ながら撮影に行く時間は無い。

今朝起きたら、テーブルの上にこんなプレゼントが!!!

an1.jpg

「鉄婚」にちなんで、鉄のティーポット!!!!  欲しかったのよね~

そしてトレーにはチョコレートが並べられている。。。鉄瓶にチョコレートの組み合わせってなんじゃ?と思ったが、それは「チョコレート婚」にちなんだ夫の遊び心。

しかも、「何か書いてあるなー」と思ったら。。。。。

an2.jpg


キスチョコで「STILL LUV U」。。。でした(爆)

なんか変な並べ方ー。って思ってたんだよねー(気づけよっ!)
しかし「まだ」愛してるよ。。。。って(笑) 「まだ」ってなんだよ、「まだ」って。
うーん。。6周年だもんねー。結構長いよ。

しかし内緒でこういうプレゼントを探し、内緒でこんな細工をしてるとは。。。夫もなかなか!!
。。。と思ったら! 昨日一緒に紅茶の葉を量り売りしてくれる専門店に買い物に行った時に、なんと夫はティーポットを買ったらしいのだ!!!!
一緒に店内に居たのにぜーんぜん気がついていない私!!!! 
しかも狭い店内なのに、私は茶葉を選ぶのに夢中で彼の行動を見ていなかったのだった。。。店から出る時に彼の手に荷物があるのにも気づいていなかった。。。私って。。。。。









スポンサーサイト